秋の深まりとともに、空気がひんやりしてきました
今朝は肌寒さで目が覚めました
暑がりな私は夏の寝具のままでしたが
いい加減切り替えないと風邪ひいてしまいますね

 気候が精神に及ぼす影響は
いろんなエリアのお国柄を思い浮かべるだけでも
かなりあると思えます
はっきりした四季のある日本に暮らす私たちは
相応に情緒豊かな国民性と言えそうですね

 とはいえ、寒暖の差が激しいこの季節は
気分にもムラが出やすくなるようです
そんな時は美味しいものでもいただいて
ほっこりしたいものです


↓↓↓ブログランキングに参加中です 応援どうぞよろしく!! にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村