IMG_8522

 昨日のTV番組『マツコの知らない世界』で
「瞑想」が取り上げられました。

瞑想は集中力を高めることやストレスを軽減する
効果があるということで、多くの人に認識される
ようになってきました。
世界で活躍する著名人が瞑想を行っていると
クローズアップされたことが、このブームの
きっかけでしょうか。

IMG_8529

最近は幼稚園や老人ホームでも取り入れる所が
出てきたそうです。
番組内で瞑想ワークの感想を聞かれた幼稚園児が
「疲れがとれるぅ~」と答えたのには
マツコさんも苦笑していましたが。

番組に出演の指導者の方は、日常的にイライラが
とまらないというマツコさんに
ストレスのない心身を自分で作り出すために
是非にとすすめていらっしゃいました。

仕事や家事などで日々の生活に追われていたら
楽しくない毎日が当たり前になってしまった
という方は少なくないと思います。
時には、心と体を解きほぐすリラックスタイム
を持って、活き活きと過ごすきっかけにして
いただきたいと考えています。



 
↓ ↓ ↓ 応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村