2016年09月

地震の備え

大規模地震に備えて心がけていることありますか?

私は2011年の東日本大震災の時より
出かける時はかならず眼鏡を持ち歩くように
なりました。 

それから、最近気をつけていることは
洗濯機の蛇口を使用後は必ず閉めるということ。

普段は開栓したままでも、洗濯機のスイッチを入れなければ
水が出ることはないのですが、大震災の時には
洗濯機が倒れ蛇口とホースのジョイントが
折れて水が噴き出して階下にまで水漏れして
高額の修繕費がかかったということがあったそうです。

準備できることはしておきたいと思います。



タロット 恋人たち

恋人たchi

 昔、ある方からお聞きしたお話ですが

 結婚前の式場の打ち合わせに慌ててタクシーに飛び乗った時
運転手さんとのおしゃべりの中で、もうじき結婚することを話すと
運転手さんに聞かれたそうです。

「彼氏はギュッとしてくれるかい?」

その時、彼女ははっとしたそうです。

「やっぱりそういうこと、大事だよ」

と続ける運転手さんの言葉に
お見合いで知り合った相手に漠然と不安を感じたそうです。

 そして結婚後、程なくしてお相手とうまくいかなくなった時
そのシーンは、後から起こる問題を象徴的に示していたと
想い起こすことになったそうです。

 問題が起こる前には何か伏線があるものです。
不安に思った時は、そのわけを確かめる勇気も必要です。

タロットカードの恋人たちのカードには
“より直感的であれ” という意味があります。
不安を感じ取ることも含めて
自分の直感を信じられるようにしておきたいものです。 


☆ 恋愛コラムにも、“結婚前の不安”をアップしました。☆
こちらもどうぞご覧ください。

http://belezarara888.com/column/beforemarriage.html

ブログランキングに参加中です↓↓↓ 応援どうぞよろしく!!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村




タロットが怖いですか?

タロットカード1

 興味はあるものの、「タロットは怖い」という方がいます。
確かにタロットカードには厳しいカードがあります。
私の使用しているライダー版タロットでも不安要素を示すカードは
一目それとわかるので、そういうカードが出てくるだけで怖いということらしくて。

 サロンにお越しになる方には、現状を打開したい、良くない人間関係を何とかしたいなど
今の状態に満足できなくてお越しになる方が圧倒的に多いのですが
そういう方の現在のカードを読むと、まさしくその喜ばしくない状況を表しているカードが
顔を覗かせます。そうなんです。皆様何かしら悩んでいらっしゃることがあるから
タロットへ行こう、となるわけで、最初から良いカードが出てくることの方がむしろ稀です。

 サロンではお客さまの現状を捉えた上で、どのようにしたら良き方向へ近づけることが
出来るかと、更にお客様と共にひも解いていきます。今日より明日がより良く過ごせるように
なるための方法がタロットリーディングなのです。そのためには、最初の一歩の現状把握は
勇気をもってしっかり捉えておかなくてはいけません。不安なカードが姿を現すことに怯える
必要はありません。ピンチをチャンスに転じる方法をもカードは示してくれるからです。

 ↓↓↓ブログランキングに参加中です 応援どうぞよろしく!!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

 

朝にはカーペンターズが似合う

爽やかな声は朝に聴きたい

“Top of the world ” はもちろん好きだけど “Jambalaya” も好き。  

 

ブログランキングに参加中です↓↓↓ 応援どうぞよろしく!!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村



スイーツがとまらない


食欲の秋と言うけれど私はスイーツがとまらない。

おみやげののチョコはパッケージも可愛いミニオン。

ミニヨン チョコ
 

  ブログランキングに参加中です↓↓↓ 応援どうぞよろしく!!
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ